チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

久々の

晴れ

 チェコはイースターが3連休だったため、連休中は一回飲みに行った以外、全て食事は家だった。ということで、ミューズリーを8回くらい食べた。一気に消費スピードが上がって、今までに10袋くらい空けたのかな。

 そして、今日は待ちに待ったまともな料理が食べられる平日。患者も入れる病院食堂なのだが、ブュッフェ形式で重量を各料理ごとに測る、という感じで選ぶ。家ではビール含め炭水化物が殆どだから、こんな感じでタンパク質、野菜しか取っていない。毎日色々な料理が出てくるからかなり満足だし、普通においしい。と言っても値段は150Kc位で普通の値段で特に安いわけでは無い。

f:id:KenYam:20150407200642j:plain

 帰宅後少し早かったのでランニング後筋トレ。スロバキア人がいた。医者らしいが、博士過程の基礎実験のためにIKEMに来ているらしい。祖国ではそういう人は珍しいらしい。それにしてもIKEMは本当に東欧からの人が多く、自分の人生で関わったことがないから話を聞くと色々おもしろい。