チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

とある日の冷蔵庫

晴れ

 先週末は外食が殆どだったので予想以上に買いためていた牛乳が余ってしまって、賞味期限が切れかかっているものが多くなり始めた。もともと自分が食べるものに関しては賞味期限は気にしない方だが、こちらは消費期限だったりするかも、と思っているのでさすがに一週間過ぎたら捨てようか。牛乳、ビールこれ以外にもあり、牛乳は計8本、ビールは14本+モンテネグロ人土産の2Lのビール、フルーツジュース2Lとかつてないほど液体で冷蔵庫が一杯。

f:id:KenYam:20150514181421j:plain

Staropramen Granátというなんか良くわからない種類のビール。maltとpaleを混ぜて深い紅にしているらしいが、ビール初心者には良くわからん。

f:id:KenYam:20150514215033j:plain

総ビール消費量79.5L