チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

チェコ人のレジャー好き

晴れ 

 チェコの多分ネタサイトを見ていたら、こんなモノを見つけた。ちょっと生々しいのだが、そこで平然とレジャーを続けているチェコ人すごすぎ。

Czech Villagers Swim with Corpse, Prague - Czech Republic

 内容としてはチェコの湖で警察によりブルーシートがかけられた水死体がある真横で普通に子供連れも湖に入ってレジャーしている、と(ここはUtopenecと書くべきだったかも)。水面に出ている棒のように見えるもんは実は腕で、死体がそこにあるのだがどうも思わないのか取材してみると鯉だと思った、マネキンだと思った、と言うことで大して気にしてないらしい。日本だったら立ち入り禁止にしそうだが。ちなみに水死体はホームレスが前日仲間と泳いだ際に行方不明になって、そのまま亡くなった、と言うことらしい。水死体がすぐ横にあっても気にせずレジャーを楽しめるチェコ人はすばらしいと思う。

 久々のPilsner Urqeullの缶ビール。ICE Hockey限定バージョンで、限定モノに弱いので思わず買ってしまった。中身は同じ。

f:id:KenYam:20150617212907j:plain

f:id:KenYam:20150617212908j:plain

総ビール消費量113.5L