チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

夏から秋へ(嘘)

晴れ時々雨

 プラハ周辺には高い山がないので、自分が住んでいた東京と違って地平線は山ではない(数百メートルの丘などはあるし、国境沿いには1,500m位の山はある)。高層ビルも少ないので、自分の寮からの景色は開けていて好きだ。今日は昼に少し雨が降ったので空気が綺麗になったのか遠くの雲が近く感じられ、自分は雲には詳しくないが日本で見かけない雲が出ていた。

f:id:KenYam:20150729212341j:plain

自分の撮影の実力ではすごさが伝わってこない・・・。要は帯状に左から右へずっと繋がっている、いかにも大陸の感じを伝えたいのだがどうすればいいことやら。

 そして、今日は何よりも寒い。先週は40度近かったのが、今は10度台前半。一気に秋が来た。地元の人に言わせたら、多分来てないんだろうけど。