チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

Třebíč(トシェビーチ)からTelč(テルチ)へ、その後U Kroka

晴れ

 今日も朝から晴れ。8時頃からTřebíčでの観光活動を開始し、まずは世界遺産になっているユダヤ人地区へ。

f:id:KenYam:20150810220047j:plain

f:id:KenYam:20150810220150j:plain

そして、昔の病院=Krankhouse。

f:id:KenYam:20150810220558j:plain

その後、もう一個の世界遺産聖プロコピウス聖堂を見学に。

f:id:KenYam:20150810220747j:plain

内部見学は別料金なので、外から見学。鉄格子の間から十分みられた。

f:id:KenYam:20150810221148j:plain

次の目的地Telčへ35kmほど西へ移動するが、いつものこの風景。

f:id:KenYam:20150810221515j:plain

なんの問題なくサクサク到着。ルネッサンス、バロック様式の建築がひたすら広場を囲む。

f:id:KenYam:20150810152028j:plainf:id:KenYam:20150810152027j:plain

f:id:KenYam:20150810152025j:plain

看板もかわいらしい。

f:id:KenYam:20150810152026j:plain

Zámek Telč(テルチ城)を外側から。

f:id:KenYam:20150810223054j:plain

ついでに、一杯。Ježek nefiltrovaný 11°

f:id:KenYam:20150810222555j:plain

そして、帰路へ着くがいつもの風景再びで、Havlíčkův Brodへ温度計が40度を超えることもありつつ50kmほど。

f:id:KenYam:20150810223337j:plain

Havlíčkův Brodに着いた後、電車が10分遅れていることを知ったため、急いで地ビールを飲めるところを探し3分で飲み干す。Rebel Tradiční

f:id:KenYam:20150810223807j:plain

 帰宅後、汗をシャワーで流してハネムーンで今日から来ている大学時代の部活のマネージャー夫妻と一緒にU Krokaへ。夫妻は電車のチケット買ったりするのに相当苦労したそうな。飛行場から公共交通機関を使うなら小銭持参か、空港内の券売所で買うしかない。いつものようにPilsner Urquellをちょっとだけ、のつもりだったが、元マネージャーと一緒に飲んで少しで済むはずもなく。

f:id:KenYam:20150810152030j:plain

f:id:KenYam:20150810152029j:plain

f:id:KenYam:20150810152031j:plain

f:id:KenYam:20150810152032j:plain

総ビール消費量161L