チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

結婚式日和り

晴れ

 Telčに8月8日に行った際、結婚式をやっているのを見た。一件だけでなく5、6件もである。そして今日技師さんと「週末何してたのぉ~」と言うこちらでありがちな会話をしていたところ、友達の結婚パーティーで地元に帰ってたよと言ってきた。またかと思い、実は週末すごくたくさん結婚式見たんだけどどうして?と聞いたところ、ぞろ目になっているから忘れないし夏で季候も良いからその日を選ぶんだよ、と言っていた。この話が本当かどうかは知らないが、元マネージャーはその8月8日にプラハにハネムーンに来たことを忘れないかもしれない。いや、多分忘れるな…

 ちなみにZámek Třebíčでも結婚パーティをやっていたが、共に警官だったのか周りは一部スーツ姿の人に交じって警察の洋服を着て機関銃をあえて持って記念撮影していた。さすがに結婚式の記念撮影で警察官の制服に機関銃を持っている姿は見たことがなかったので写真を撮ろうとしたら、喜んで手を振ってくれた。写真掲載の可否を聞けなかったのが残念。