チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

エレベーターの故障に助けられた

晴れ時々雨

 同僚が言うにはチェコはこの時期は通り雨などが多いのだそうだ。今日も帰る頃は晴れていたので、ちょっとしたら自転車でも乗りに行こうかと思って帰宅した。しかし残念ながらエレベーターが故障しており、5階を自転車持って上り下りするのは苦痛だったのでやめようと思って部屋で20分くらいすると突然の豪雨(と言っても20分くらい降ったらピタッと止んでその後はまた晴れ始めたが)。日和見系自転車乗りは雨の日は極力自転車に乗りたくないので今日はエレベーターが故障してくれていて助かった。

なので、その後は一杯。

Cross Czech Poctivá světlá jedenáctka

f:id:KenYam:20150910044417j:plain

総ビール消費量206.5L