チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

久々の筋トレ

晴れ時々雨

 昨日、大学時代の部活の後輩に自転車着姿の写真を送ったら、太りましたねと言われちょっとショックを受ける。日本にいた頃は体重計乗れば増減がわかり、増えれば食事量を減らしていた。ただ、こちらでは体重計がないので多分増え放題。日本にいた頃より自転車乗っているとは言っても、ビールが、食事が、と思い当たる節しかない。なので、今日からしばらく筋トレしてみることにした。寮の中に筋トレ場があるので移動時間が無くて済むのは最高。初日から頑張ると三日坊主になるので、少しずつ。次に後輩に会ったら競技やってた頃より痩せましたねと言われることを目標に。