チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

ポーランド人四度

晴れ

 今日からまた病院にポーランド人が来た。彼は非常にフレンドリーにしてくれるので酔った状態でも英語を話すので自分には非常に良い友人である。今日も仕事後に雑務をこなしてからいつも行くRestaurace Na tý louce zelenýへ。入店直後にポーランド人が店員に「覚えてる?」と嬉しそうに言うので、店員も「覚えてるよ~、新しいビール入荷したよ」と。

早速そのビールをもらう。

GWERN12° 雑味が下記のMouflonより少なく、自分はMouflonの方が好み。ポーランド人はこちらの方が良い、と。

f:id:KenYam:20150922072844j:plain

そしてここでいつも頼むMouflon11°

つまみとしてウトペネツを頼んだら、そこでオーダーストップ。自分はミューズリー食べてたので大丈夫だったがポーランド人は夕食食べていなかったようで、少し不機嫌。

f:id:KenYam:20150922072900j:plain

仕方ない(?)ので、もう一杯

f:id:KenYam:20150922073503j:plain

今週はビール週間になりそうだ。ミュンヘンでもオクトーバーフェスト始まっているし…

総ビール消費量217.5L