チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

仕事後にU Flekuへ


 今日は気温は朝から上がらず、こちらに来て久々の一日中雨。午前の症例が終わると、一例中止。またか・・・。
 家に帰り雑務をこなした後に夜から市内へレストラン。SS先生を今まで二日は自分の好きなレストランに連れて行ったが、最後くらいはと言うことで観光レストランのU Flekuへ。

f:id:KenYam:20151009045700j:plain

 思い出したらUtopenec(=水死体)を食べてもらっていないことを思い出し、注文した。一本で89Kc・・・。スーパーでは1kgが100Kc程・・・。ま、まぁ、観光レストランだし。毎回U Flekuに来る度に少し不快に思うのが、ビールと共に二種類のリキュールを売りに来てTraditional Czech Alcoholと言う。それがしつこいし、一杯80Kcくらいとかなり高額。まぁ、観光レストランだし・・・。今までは要らないですと来る度に断っていたが、今回は面倒なのでプラハに住んでいるから知っているよ、と断ったらそれ以後は来なくなった。隣の机には断っても何度でも来ていたので、今後もこの対処法を使おう。観光レストランだから実際にはここにはあまり来ないけど・・・。

 以前来たときは黒ビールなのに重くないので飲みまくった記憶があるが、今日も結局・・・。ここは一杯400mlだけどね。

f:id:KenYam:20151009045702j:plain

f:id:KenYam:20151009045703j:plain

f:id:KenYam:20151009045704j:plain

f:id:KenYam:20151009045705j:plain

f:id:KenYam:20151009045706j:plain

f:id:KenYam:20151009045707j:plain

f:id:KenYam:20151009045708j:plain

総ビール消費量248L