チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

Christmas Market in Pragueその2

曇り時々雨

 今日は雪ではなく雨が降っており、少し温かい。午前中は雑務を大量にこなして暗くなってから先週とは違ってやや大きめの旧市街広場のクリスマスマーケットへ。

f:id:KenYam:20151201034827j:plain

Václavské náměstí(ヴァーツラフ広場)から出発。

f:id:KenYam:20151201035039j:plain

いつもあるTram Cafeも周りがライトアップしていると良い感じ。

f:id:KenYam:20151201035616j:plain

Palladiumまで歩くと、やはりそこもライトアップ。

f:id:KenYam:20151204185337j:plain

その前の宮殿のようなホテル。

f:id:KenYam:20151204181825j:plain

火薬庫を通って

f:id:KenYam:20151204181141j:plain

旧市街広場へ。

f:id:KenYam:20151201042202j:plain

曲にあわせてツリーの光のショーが三十分おきにか一日一回かわからないが、写真に撮ると一部の電気が切れたツリーみたいで良くないので割愛。

f:id:KenYam:20151201042356j:plain

ラッパ吹きのおじさんも飾られている。

f:id:KenYam:20151201043209j:plain

どこにでも登場する巻き巻きパンのTrdelnik屋。

f:id:KenYam:20151201042532j:plain

他の旧市街広場のお祭りの際には見かけなかった高さ数メートルの展望台が出来ている。

f:id:KenYam:20151201042835j:plain

そこからの景色は特段良いわけではないが、とりあえず登った。

f:id:KenYam:20151201042955j:plain

丁度天文時計が動いているけど、これはライトアップがあっても直接の恩恵はなく、やはりガッカリ感たっぷり。と言っても今日の発見は、中の二人形がコンニチワ、と手を振っているのをしれたこと。ただ、手を上に上げているだけかもしれないけど。

f:id:KenYam:20151204190021j:plain

気付いたらあっという間に一時間くらいここにいてしまった。

f:id:KenYam:20151204185732j:plain

そのまま直進してカレル橋方面へ。

f:id:KenYam:20151204190249j:plain

f:id:KenYam:20151204190839j:plain

途中でサンタ発見。

f:id:KenYam:20151204190541j:plain

今日はカレル橋は渡らず。

f:id:KenYam:20151204183805j:plain

また戻ってきて

f:id:KenYam:20151204184939j:plain

人通りが少なくなった時計台の横を通り

f:id:KenYam:20151201044115j:plain

やはり人が少なくなったヴァーツラフ広場へ戻ってきて

f:id:KenYam:20151204184449j:plain

帰宅後にビールOstravar Premium

f:id:KenYam:20151201045234j:plain

総ビール消費量298.5L