チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

チェコでクリスマス会

曇り時々雨

 今日も天気は悪いがそんなの関係なく夜は病院のクリスマス会。会場は病院から徒歩100m程のポーランド人が大好きなNa tý louce zelený。15時から店は予約開始って・・・

f:id:KenYam:20151206053248j:plain

18時に着くと既に皆飲んでいるので追い着くために自分も飲み始める。

Muflon11°

f:id:KenYam:20151206053546j:plain

Muflon11°

f:id:KenYam:20151206060216j:plain

ちょいとPilsner Urquell

f:id:KenYam:20151206055046j:plain

でも、ここはやはりMuflonの正規取扱店的なレストラン

f:id:KenYam:20151206054232j:plain

なのでMuflon11°に戻る

f:id:KenYam:20151206055954j:plain

ここで子供が生まれたので病院を移った技師も登場。自分が思うカテ室のイケメンtop2。

f:id:KenYam:20151206055507j:plain

とりあえずMuflon11°で乾杯

f:id:KenYam:20151206055643j:plain

そしてMuflon11°

f:id:KenYam:20151206060712j:plain

そしてダンスが始まる

f:id:KenYam:20151206061151j:plain

ひたすらダンス。皆元気。チェコの人ってダンス得意なの?って新しい技師さんに聞いたら「いや見てくれよ、みんな下手だろ。重要なのは恥ずかしさを捨てることだよ」と言われた。なので、突っ込んでいってみたがやはりリズム感0の自分は明らかに合ってないな。

 その技師さんの手とMuflon11°

f:id:KenYam:20151206061348j:plain

最後に帰ろうとしたらもう一杯だけ飲んで行きなよ、と言われ更に

Muflon11°

f:id:KenYam:20151206061908j:plain

全くクリスマス関連のイベントはなく、総じてダンスが出来るもん勝ちの会。

総ビール消費量307.5L