チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

チェコのネット乗換え申請で半額になったとか

 先日上司と話していたところ、おもしろいことがあったんだよ~、と言ってきた。聞いてみると家のケーブルテレビやらインターネット、固定電話代金を契約している会社が高いのでやめます、と電話したら「ちょっと考え直して、半額にするから」と言われたらしく結局そのままやめなかったらしい。って、今までと全く同じサービスで半額になるんだったら今まで払ったのはなんだったんだ、と言っておりました。

 日本ではさすがになさそうだが、さすがチェコ。自分にはそんなことを交渉できる力は無いので出来ないのが残念。