チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

Fenix3で旅行した際に現地時間に変える方法(備忘録)

曇り時々雨

 Garmin Fenix3をして時差があるところに行った際、現地に着いても携帯は現地の時間に変わっているのにFenix3は自動で変わらない。GPSを常時受信しているわけではないので当たり前なのだろうけど、どうするんだろ。GPSを受診させるためにアクティビティを開始させるかとも思ったが、一度携帯とBluetooth接続したらどうなるのかやってみたら、なんとか現地時刻になった。

 ちなみに帰りに飛行中Boeing777からGPSのログを取ろうとしたが、飛行機内ではFenix3の力では記録できず。窓際だと行けたのかな・・・。Boeing787はログを専門に取る機材使って窓際でとっても厳しいと噂だけど。