チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

息抜きのビール@Zemský pivovar後にU Kroka

曇り

 今日は仕事後にいつものHさんとO夫妻と夕食のためお初のZemský pivovarへ。どうやっても普通なら見つからないような感じのPivobar。こんな建物を目印に奥に入り

f:id:KenYam:20160221210819j:plain

これが出入り口

f:id:KenYam:20160216011943j:plain

そして、よもやのプレハブ・・・

f:id:KenYam:20160216012132j:plain

現在縦改築中なのだとか。中には一グループいるだけか、と思ったらこのグループは普通に店員と一緒に飲む常連だった。中に入り予約している席を探すと、ここ。

f:id:KenYam:20160213135630j:plain

メニューが相当良い味出している。

f:id:KenYam:20160213135758j:plain

残念ながら10°のNEFILTROVANÝはないとのことなので

ZEMSKÝ LEŽÁK 12° NEFILTROVANÝ

f:id:KenYam:20160213135659j:plain

飲み終わりそうなタイミングで皆到着。さて料理を頼もうかと思ったら、改装中なので何もない、と。通りで人が少ないわけだ・・・。ということで、ビールもう一杯。ZEMSKÝ POLOTMAVÝ LEŽÁK

f:id:KenYam:20160213135827j:plain

すると、隣の席で飲んでいたマスターみたいな人が何故かラム酒を一杯どうぞとおごってくれた。その人がマスターかどうかは知らないけど。食事が食べられるところに移動しようと言うことでトラムに乗ると車庫行きで予想しないところへ・・・。しかしそこは自分にとっては見覚えがあるところで、気に入っているU Krokaのすぐそば。シーズンオフだし時間も20時過ぎだしそのままは入れるかと思っていって見るとOK。

f:id:KenYam:20160213140734j:plain

いつものようにタルタルと手羽先を頼み、今日は人数も多いので骨なしの豚膝も。相変わらず美味しかった。

f:id:KenYam:20160213140935j:plain

f:id:KenYam:20160213140955j:plain

f:id:KenYam:20160213141014j:plain

f:id:KenYam:20160213141035j:plain

f:id:KenYam:20160213141055j:plain

ラム酒が効いたのか、ここ数日睡眠時間が極端に少ないのが効いたのか結構酔った。ただ、閉店時間が早めなので家には12時前には着けた。

O夫妻は本当に仲良しそう。

総ビール消費量344.5L