チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

Vinohradský pivovarで飲んだくれてたら、また日本人

晴れ

 今日はVinohradský pivovarの近くで用事があり、その後に無性にVinohradský pivovarに行きたくなりHさんを誘ったらOKとのことなので、急遽行くことに。自分の用事は早々に終わり、5時にはレストランに着く。

f:id:KenYam:20160221052406j:plain

まだメニュー書き書きしている最中だが、珍しくビールが4種類あり、これは期待できる展開。

f:id:KenYam:20160221052236j:plain

早速中に入って去年夏以来くらいの白ビールを一杯。おいしいなぁ。でも、なんか味が大人しくなったような・・・。

f:id:KenYam:20160221205806j:plain

からの11℃

f:id:KenYam:20160221205731j:plain

この人たちが出迎えてくれます。

f:id:KenYam:20160221052804j:plain

ここで示し合わせたかのようにF先生とHさんが30秒違いで登場。料理を頼んでやることと言えば、またビール。

f:id:KenYam:20160221205651j:plain

f:id:KenYam:20160221205605j:plain

と、ここら辺でHさんが入ってきたチェコ人女性をナンパしているかと思いきやHさんの奥様の大学の同級生らしく、高校の同窓会で来たのだとか。そして下の階に日本人男性と結婚した高校の同級生がいるとか。うぅん、プラハは狭い。このpivovarで半年以上自分ら以外の日本人に遭遇することなかったのに、この一ヶ月ですでに二組。

f:id:KenYam:20160221205506j:plain

f:id:KenYam:20160221205436j:plain

しばらく飲んでいるとその夫妻がこちらの席に来られた。数少ないと言われているチェコ人女性と結婚している日本人男性Aさん。挨拶をしながら、こちらは酔っているので気にせずに色々ずけずけと質問。チェコに高校時代に留学に来ていた、かなりのレアキャラ。話がうまい。

f:id:KenYam:20160221205352j:plain

f:id:KenYam:20160221205121j:plain

f:id:KenYam:20160221205024j:plain

f:id:KenYam:20160221204912j:plain

その後も計7時間近く飲み続けたが、いくら飲んでもこのグラスがなくなることはない。

f:id:KenYam:20160221053559j:plain

総ビール消費量353L