チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

チェコの天気予報にショック

晴れ後雨

 昨日は今日の天気予報が雨であることも見越して深酒していたが朝起きてみると晴れている。晴れている日はなるべく外出したい自分としては完全にやられた気分。外出すれば良いのだが二日酔いもあるので自宅待機。ゆっくりしていたら午後からシトシトと雨が降り始めたが、天気を知っていればお酒控えめにしておいたのに。ということはないだろうけど、ここ最近は全く持久系運動(=サイクリング)していないのでそろそろ外出したい。ちなみにチェコの天気予報は日本の天気予報以上に外れる気がする。内陸で盆地だしそこまでは難しい予報にも思えないけど・・・。