チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

久々のHrad Karlštejnへ定点観測

曇り時々雨

 昨日は一日中パソコンの前にいたので気分転換したいと思い朝のうちに雑務を終わらせてかなり久しぶりにHrad Karlštejnへ約一ヶ月ぶりの定点観測。

いつもと違うところを通ったら遠回りで良くなかった。

f:id:KenYam:20160307074207j:plain

で、到着。かなりのどんよりで、時々雹みたいなの降っていた。

f:id:KenYam:20160307075725j:plain

今まで何回も行っていたのに今日初めて知ったのが、城へ通じる一本道は自転車は降りて通行しなくてはいけないと言うこと。警察のおじさんがにこやかにwalk, walkといって二本指を「入」の字にして教えてくれた。なので、最後は歩いて100m程。

f:id:KenYam:20160307080115j:plain

今後はなかなかここに来られないかもと思い、いつもの休憩所で

f:id:KenYam:20160307075411j:plain

いつものNefiltrovanýがないので11°。残念。0℃の中ビールを外で飲むと凍えることを発見した。当たり前だけどやったことなかった。

f:id:KenYam:20160307075516j:plain

総ビール消費量364L