チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

Pokemon Goやめてみる

晴れ

 今日も快晴。ポケモン日和かもしれない。しかし、今余りにやることが多すぎるし、考えてみたらエンドレスゲームはドラクエ9で終わりにと6年前に誓ったのを思い出して、辞めてみた。と言うのも一つの理由だが、何よりゲームに没入するだけの目的が今は無いのが最も大きな理由か。忙しいとなかなかゲームをやるぞと言う気合いを作れず、ダメな感じ。と言うことで、初めて二日で止めることにした。ヒットしていると言うことは多分面白いのだろうが、こう言うモノを楽しめなくなったのは年を取ったのかなぁ。学生時代だったら、もっと楽しめたのかもしれない。

f:id:KenYam:20160720052539j:plain

総ビール消費量491.5L