チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

セルビアで夏休みday2

晴れ

 今日も朝から天気は良い。プラハより南にあるからか、地中海が近いからか少しムシムシしており快適指数は低いように思われる。

f:id:KenYam:20160727094626j:plain

ここの高校にあたるGymnáziumは言語などが得意な子が多いとか。

f:id:KenYam:20160728062329j:plain

その隣は劇場らしいが・・・ちょっと小さめ

f:id:KenYam:20160728062730j:plain

色々な建築様式が混じっているように見える。

f:id:KenYam:20160728063359j:plain

その後、お呼ばれ食事第二弾。の前に、すいかを買いに。1キロ25ディナール=25円くらい。15kgの重いのをおばちゃんに選んでもらう。それでも400円ちょっと。物価が東京より少し安いチェコから更に一段と安い。

f:id:KenYam:20160728062920j:plain

そして、今日はバーベキュー。親子で準備。人生で初めて会った、2m越えの人。

f:id:KenYam:20160728064225j:plain

ささっと庭にテーブルに料理が準備されていき、

f:id:KenYam:20160728064116j:plain

昨日同様、平らげていくのみ。あっという間に日が暮れる。

f:id:KenYam:20160728064936j:plain

ビールは下以外にも同様にJelen1本。

f:id:KenYam:20160727020632j:plain

総ビール消費量496L