チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

久々の旅行

晴れ

 今日は仕事後に車を走らせて国境近くの上司の別荘へ。と言っても自分が運転するわけでもなく、上司の車におんぶにだっこ。途中見覚えのある所だなぁ、と思ったら

で通った際の道だった。上司にここ自転車で昔通ったことあるよぉ、と言ったら、こんな所通る人なんて殆ど見たことないと言われた。車目線だと確かに70km/hr以上で普通に飛ばしているので、自転車は邪魔だな。

 第一次世界大戦のきっかけとなったフランツ・フェルディナント皇太子が狩りの際に住んでいたHrad Konopištěを通り過ぎてしばらくすると、やはりまた見覚えのある地形。必死に思い出すと、

の際に通ったところ。2月にマイナス6℃の中のサイクリングが懐かしくなってきた。こう見ると、南の方は主要なところは結構行っているな。

 夜は上司の元気な家族とそろってご飯。22時前には就寝という何とも健康的な生活。