チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

ホモルカ病院のクリスマスパーティーへ

曇り

 今日は夜遅くにホモルカ病院のクリスマスパーティーへ行ってみた。以前から向こうの教授とはお目にかかった際にはよく話していたし、チェコの不整脈学会にも呼んでくれた。

今度はクリスマスパーティーにも、と多分リップサービスだったんだろうが仰ってたので、IKEM以外のパーティがどんなか興味もあったので参戦。

Mánes Prahaで、19時開始の所24時に着いたのでK先生は既に出来上がっていたが、盛り上がりはなかなかのモノ。IKEMとは雰囲気が完全に違う。話によると、患者も一部いたとか…

f:id:KenYam:20161216184816j:plain

とりあえずワイン一杯とビール一杯飲んで教授と挨拶して、40分ほどで退散。

f:id:KenYam:20161216184310j:plain

総ビール消費量613.5L