チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

久々の焼き肉@いやしん坊

晴れ

 やっと病院から解放され、つかの間の休息。しかし、今日も分単位で動かないと予定に間に合わないので、病院で久々に会った人とも本当はもっと話したかったが途中で話を途切れさせてしまった。

 その後に予定通りの電車に乗り、徒歩含め予定通りの時刻に今日の次の目的地、大阪は山田にある焼き肉工房・いやしん坊へ。ここは昔からお世話になっているところで、食べたい食べたいと思いながら既に数年が過ぎてしまっていた。

 着くとまずはお雑煮から…これが出汁から何まで上手い。昔はおモチ入れまくってたよね、とかここにいる第二の両親と言っても過言ではない二人と昔話に花が咲く。

f:id:KenYam:20170112041611j:plain

そして、焼き肉屋でよもやのおせち。嬉しすぎる。

f:id:KenYam:20170112041715j:plain

焼き肉開始して、ビール飲んで、自由にさせてもらってホントに楽しい一時間半を過ごさせてもらった。肉質は絶対ほんじょそこらの焼き肉屋とは比較にならない。と言うか、比較するのも申し訳ない。そう言えば、ジョッキを冷凍庫に入れてビール注ぐのを教わったのはここ。ボケボケ…。

f:id:KenYam:20170112041944j:plain

二杯目からは自分で入れたので、泡が適当…

f:id:KenYam:20170112042219j:plain

f:id:KenYam:20170112042222j:plain

f:id:KenYam:20170112042251j:plain

そこから今度は予約していた新幹線に乗るために新大阪へ。今日は帰省ラッシュなのでこの新幹線だけは絶対に逃せなかったので、駅に着いたときはミッション達成感がすごかった。新幹線乗って3分後には寝始め、気付いたら駅。家に帰るまで本当に分単位で動いたので疲れた。

総ビール消費量630L