チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

極寒のプラハ

曇り後晴れ

 時差ボケのため4時くらいに一度起きて外の気温調べると-10度とか書かれている。一瞬目を疑ったが、どうやら本当らしい。二度寝して、今日は朝は荷物の片付けなど。と思っていたが、昼過ぎにどれだけ寒いのかと思って旧市街へちょっとお散歩。

f:id:KenYam:20170115075525j:plain

あっという間に夕焼けに。

f:id:KenYam:20170115075643j:plain

雲も少し出ていたので黄金色に染まることはなかった。

f:id:KenYam:20170115075736j:plain

モルダウ川には一瞬ゴミと見間違える大量の鳥。

f:id:KenYam:20170115075807j:plain

f:id:KenYam:20170115073811j:plain

f:id:KenYam:20170115075838j:plain

太陽が沈むと、急激に気温が下がり初め、顔しか出ていないのに出ている部分が全て痛い。

f:id:KenYam:20170115075903j:plain

f:id:KenYam:20170115075926j:plain

カレル橋も久々に渡ってみる。

f:id:KenYam:20170115083237j:plain

f:id:KenYam:20170115081219j:plain

f:id:KenYam:20170115081002j:plain

f:id:KenYam:20170115081534j:plain

寒すぎるので帰宅。温度計によると-12度くらい。家に帰って暖房かけまくっても、セントラルヒーティングだとなかなか部屋は暖まりにくい。