チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

久々のハシゴのみ

曇りのち雪

 今日はチェコビール巡りという、チェコビール巡りをされているビール達人のKさんが日本から来ているので、昨年同様Hさんと一緒に飲みに行った。

もう一年経ったのか、早いな。Kさんは毎年ビールを飲むだけのためにチェコにいらっしゃる、日本随一のチェコビール・フリークだと思う。Jihoměstský Pivovarにまずは行ってみるが、面構えからしてチェコっぽい。

f:id:KenYam:20170201151243j:plain

自分の好物の手羽先の甘辛煮と

f:id:KenYam:20170201151247j:plain

タルタル。

f:id:KenYam:20170201151246j:plainどちらもチェコ価格で安く美味しい。しかし、驚くべきはフィンガーボールの大きさで、多分500mlくらい水が入っていた。それも、3人に一個だけ。

f:id:KenYam:20170201151248j:plain

更に、トイレは驚きの壁に向かってするタイプ。

f:id:KenYam:20170202000421j:plain

ここでは三杯ほど。

f:id:KenYam:20170201151244j:plain

f:id:KenYam:20170201151245j:plain

f:id:KenYam:20170201151249j:plain

適度に酔ったところで二軒目のBeznoska minipivovarに移動。C線のほぼ端から端まで移動。f:id:KenYam:20170201151250j:plainここは去年も来たことがあったがビールの種類が豊富だったので4.5L飲み、苦労した。

ここも料理はチェコ価格で、なんともジャンキーな感じの料理。

f:id:KenYam:20170201151253j:plain

f:id:KenYam:20170201151254j:plain

しかし、ビールは40Kcくらいと普通にする。今回は前回みたいに無理をせずに、飲みたいビールだけ飲んだ。

f:id:KenYam:20170201151251j:plain

f:id:KenYam:20170201151252j:plain

f:id:KenYam:20170201151255j:plain

Kさんのビール巡りの話は本当に面白い。もう一度くらいチェコでお目にかかりたい。

総ビール消費量649L