チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

Workshop day2 久々のポーランド人

晴れ

 今日も天気は良好。でも、workshopがあるので、室内にかん詰。になるのももったいないので、一年ぶりに会ったポーランド人と一緒に会場を抜け出して、本当にい久々にNa tý louce zelenýへビールを飲みに。調べたら、一年以上会ってなかった。

でも、時々電話で近況を伝えていたので余り久々感は出ない。割りとはちゃめちゃな彼も今は日本人なら誰でも知っているであろう。ケンブリッジに留学中。

f:id:KenYam:20170408170702j:plain

f:id:KenYam:20170409043917j:plain

色々今後のことについて話してみたけど、彼は本当に野心にあふれていた。ちょいと良い気分になり会場に戻って見たが、後は睡眠学習。

夜はDancing House直近のManesで学会の公式飲み会。色々と偉い先生がどうしようもない話ばかりしていた。

f:id:KenYam:20170409044048j:plain

f:id:KenYam:20170409044050j:plain

f:id:KenYam:20170409044142j:plain

途中、スロバキアのお酒、Tatrateaと言うのを飲んでみた。自分は72%を飲んだが、酔っ払う前に飲んだので、問題なく消化。二杯目に52%を飲んだが、この頃から、酔いが回ってきた。

f:id:KenYam:20170409044901j:plain

最後は三次会まで行って、疲れたので深夜トラムで帰宅。google先生がいないと家に着けないことを再認識。日本でも使えるのかなぁ。

総ビール消費量694.5L