チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

スペインへ day2: セビリア市内巡り

晴れ

 今日は朝はゆっくりして昼過ぎから適当にセビリヤ市内を観光。毎晩遅くまで皆起きているからか、11時くらいまで街中はひっそり。

f:id:KenYam:20170422042019j:plain

セマナサンタ期間中はトラムも市内中心部には入ってこず。

f:id:KenYam:20170422042827j:plain

線路でいくら写真撮ってもOK。

f:id:KenYam:20170422042712j:plain

警察車両もテロを警戒してか多かった。見ざる、言わざる、聞かざる、なモノが後ろに張られており、なんか安っぽい商用車にしか見えない。

f:id:KenYam:20170422042929j:plain

まずは土地勘を着けるためにHop on Hop off型のバスを使った観光、City Sightseeingをに参加することにした。29ユーロと、多分市内一日券買った方が圧倒的に良いのだろうけど二階建てバスに乗られるし、考えるのも面倒になってきたので参加。

f:id:KenYam:20170422043512j:plain

途中日差しが余りにも強かったのでPabellon de Lanavegacionという、チケットで無料では入れる航海の歴史を学べる博物館に行ってみたら、船の歴史などが見られ思いの外楽しめた。そこからはTorre Sevillaというセビリア一高いオフィスビルとホテルの複合ビルが間近。記憶が確かなら、陶器が使われている、とか解説されていたような。自信がない国の強みだな。

f:id:KenYam:20170422045013j:plain

一周して中心部に戻ってきて

Taberna El Papelón

 

f:id:KenYam:20170422050027j:plain

f:id:KenYam:20170422050044j:plain

そこからスペイン広場に行ってみる。ここは1929年に開催された万博の会場。

f:id:KenYam:20170422180726j:plain

さらにはスター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃で、アナキンが惑星ナブーに着いたときに使われた場所でもある。

f:id:KenYam:20170424065610j:plain 大聖堂から出てくるマリア像(Palio)はなかなかで、黒山の人だかり。スペイン人も髪黒いし。f:id:KenYam:20170423011856j:plain

 なにやら蝋を集めて球状にしている子供がちらほらいた。

f:id:KenYam:20170423023307j:plain

ビール一杯飲んで

f:id:KenYam:20170423024347j:plain

部屋からプロセシオンを見る。この人だかりは海外では初めて見る量。それも、夜11時とか遅くてもお構いなし。

f:id:KenYam:20170423174713j:plain

総ビール消費量705.5L