チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

シカゴへ day1: 西回りでアメリカへ行くのは初めて

晴れ後雨

 昨日ミクロフから帰ってきたばかりで、今日は朝4時に起きてアメリカのシカゴへ。まずは飛行場で手っ取り早くビール。

f:id:KenYam:20170520145240j:plain

f:id:KenYam:20170520145241j:plain

フランクフルトで乗り換えて、直行便でシカゴへ。最近話題のUnited Airlinesだったが、もしかしてオーバーブッキングがあり、10,000ドルゲットできるチャンスかもと思ったが、さすがに何も起きなかった。日本からアメリカへ行くときはいつも東へ行くので時差ボケが辛いが、今回は初めて西回りで9時間、シカゴの地ビールらしいgoose beerを飲んであっという間に到着。

f:id:KenYam:20170520150535j:plain

ホテルは一人なのに、無駄にでかいベッド二つ。

f:id:KenYam:20170520150858j:plain

初日はちょっとだけシカゴの外観を見る予定だったが雨も強くなり始めたので業者が開催するセミナーに参加して

f:id:KenYam:20170520151122j:plain

元同僚らと200ドル以上の食事を食べて(高すぎた・・・)、そこでは巨大なチョコレートケーキ。ナイフが刺さった状態で出された。

f:id:KenYam:20170520151415j:plain

ここら辺はIPA系のビールが多かった。

f:id:KenYam:20170520145301j:plain

終わってから追加でビールを飲みに行き

f:id:KenYam:20170520145304j:plain

f:id:KenYam:20170520145243j:plain

更に追加で他の集団と合流して、帰ったのは3時頃。時差ボケなくてもあっても眠い。

総ビール消費量729.5L