チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

プールでは飲酒を控えるように、とは書いてあるのかもしれないがビール売ってるし

晴れ

 今日は朝から暑すぎるので、昼前から少しだけ。

f:id:KenYam:20170612070555j:plain

連日の疲れもあったので昼寝したが、それでも暑いので近場のプールに繰り出した。どこまで証明されているのか知らないが、飲酒後のプールはおしっこに行きたくなるなどの理由の他にも、多分医学的にも良くないのだろう。今回は330mlだし、5時間くらい経っていたので良かろうと思って行ってみた。しかし、そのプールは(多分)市営プールなのだが、余裕で売っている。それも、500mlで30Kc(=150円)と普通の価格。ライフガードらしき人もいるのだが、恰幅が良すぎるし、のんきにアイスクリーム食べていたし、本当に大丈夫か、と思ってしまう。

f:id:KenYam:20170612071031j:plain

なんか一杯やりたくなり、いつものVinohradský pivovarへ。

f:id:KenYam:20170612071357j:plain

f:id:KenYam:20170612071332j:plain

総ビール消費量776L