チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

消えゆくチェコの石畳、チェコで最後のサイクリングは豪雨

曇りのち雨

 荷物を片付け始めているので自転車も片付けなくてはいけない。今日はその詰め込む日。そんなチェコでのサイクリングは病院からの帰り、病院を出たときには徐々に雲行きが怪しくなり最後の10分くらいで豪雨になり、残念。

f:id:KenYam:20170723165603j:plain

3時間くらいかけて自転車を思いっ切り掃除して、近所の自転車屋でもらった段ボールに詰めて終了。

 そう言えば最近自分の通勤路の石畳を普通のコンクリートに変える道路工事が行われており、手前側が工事終了したところ、奥が工事を始めているところ。石畳は情緒を感じさせるが実際は車にとってはサスペンションなどに悪いし、自転車にとっても滑りやすいし最悪なので嬉しい限り。でも、自分がいる間には間に合わなかった。工事期間はチェコクオリティー。

f:id:KenYam:20170723163828j:plain

夜に一杯飲んで終了。1Lだけど…

f:id:KenYam:20170723163814j:plain

総ビール消費量822L