チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

チェコのカテ室風景

晴れ

 自分がいる病院のカテーテル検査室(いわゆる手術室)では皆やりたいことを自由にやっている。外にいる技師さんとトランシーバーを使って検査を勧めていくのだが、技師さんもかなり自由。医師がこうしてね~、と言っているのに相づちを打ちながら、これ。マウスは持っているが、目線は完全にi phone。

f:id:KenYam:20150606145439j:plain

 この前は看護師が普通に友達からと思われる電話に出てて、普通に検査室内で電話していた。携帯の電波についてもカテ室に大きな窓が着いているので電波が普通に入ってくる。明るくて良い。

 まぁ、しかしどの職業の人もやるべきことがきちんと分業化されているので要領を得ているので大きなミスはない。