チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

Hrad Karlštejnで定点観測した後プラハでChristmas Market第一弾@Náměstí Míru

晴れ後曇り

 先週から鼻みずがジュルジュル出ていたが、昨夜はいよいよ熱が出てきたようだったから早く寝た。そして今日は晴れ。このチャンスを逃すまいと約一ヶ月ぶりにサイクリング。久々すぎて迷うこともなくHrad Karlštejn(カルルシュタイン城)へ行くも、途中ですぐに足を攣り始める。まぁ、ウィークエンドライダーとしてはこんなモノか。とりあえず定点観測。

f:id:KenYam:20151122055135j:plain

真冬なのに草が生えている。

f:id:KenYam:20151122055341j:plain

その後は昨日からプラハの中心部Náměstí Míruで始まっているクリスマスマーケットへ。クリマスマーケットは今年初めにパリとプラハの旧市街に行って以来。

f:id:KenYam:20151122061945j:plain

f:id:KenYam:20151122063406j:plain

東欧で見られる巻き巻きパンのTrdelníkは20分待ち近かった。自分は並んでないけど。f:id:KenYam:20151122063954j:plain

色々お買い物している人もいれば、見ているだけの人もいる。自分は写真撮っているだけ。温度計では3°くらいとあまりに寒すぎて、汗もかいているしみるみる冷えていき退散。

f:id:KenYam:20151122064148j:plain

f:id:KenYam:20151122063809j:plain

Staropramen Nefiltrovaný

f:id:KenYam:20151122065954j:plain

おっさんがビール飲んでいる画像のRychtář Premium。もう良いかな・・・。

f:id:KenYam:20151122070721j:plain

総ビール消費量289L