チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

一期一会な感じ

曇り

 今日は自宅近辺は特に何も無かったが、病院の周りに着くと雪が少し降ったのか、霜が降りているだけなのか全てが白くなっている。

f:id:KenYam:20161118080907j:plain

そんな今日はスロベニア人が帰る日。彼が来てくれたおかげでウォータースキーをするきっかけが出来たし、職場も明るくなった。半年と短い期間だったけど、朝にちょっと顔を出して笑顔でお別れ。最後に職場で写真撮ったら、183cmあり日本では高い方の自分が一番低身長だった。

 夜にはこれまたVinohradský pivovarで、まさにこのレストランで出会った日本人スーパー商社マンAさんとお別れ会第一弾。海外にいると、出会いと別れが本当に多い。 着いたらいつものように大混雑だったのだが、今日はコンサートホールとして使われている別室が空いていたので初めてそちらに入った。

f:id:KenYam:20161118080424j:plain

途中、外は氷点下だというのに冷房をつけているので寒いと言ったらさすがに冷房消してくれた。

f:id:KenYam:20161118080452j:plain

f:id:KenYam:20161118080533j:plain

f:id:KenYam:20161118080701j:plain

f:id:KenYam:20161118080730j:plain

総ビール消費量591L