チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

プラハ城でVinobraní(=ワイン祭)

曇り

 昨日から一気に冷え込む中で、今日はプラハ城で行われているVinobraní(=ワイン祭)に行ってみることに。

f:id:KenYam:20160922065340j:plain

ここには昨年も来てみた。

ワインを余り飲まない自分としてはそこまで興味ないイベントなのだが、来たのでついでにBurčákという新しいワインを買って帰ることに。

f:id:KenYam:20160922065551j:plain

去年は鞄の中に入れるために、と思って栓をきつく締めたら家に帰って空けてみたら発酵が進んでいたために糖度抜群の液体が家中に飛び散り大変なことになったので今年は学習して栓をゆるめにしたまま。

f:id:KenYam:20160922070104j:plain

チェコ人に聞いても、二日酔いがするとか何だかんだで嫌っている人がいるが、ただのアルコール入りジュースなイメージ。飲める場所が世界でも限られているので一度くらいは飲んでおいて損はない。