チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

ジョコビッチTシャツ

晴れ

 モンテネグロ人へ日本からの土産を何にしようかと思っていたのだが、丁度立ち寄った洋服屋にモンテネグロ人が大好きなジョコビッチをモチーフにしたTシャツが売られてイタので子供用を買ってあげてみた。翌日、ネット検索したのか、UNIQLOってジョコビッチのスポンサーなんだね、と。でも、UNIQLOは検索するまで知らなかったよ、と。と言うことで、今回はUNIQLOで偶然見つけたジョコビッチのテニスをしている姿を真似ているミッキーマウスのTシャツが彼にあげたモノ。当然モンテネグロにも(ジョコビッチの国籍の)セルビアにもUNIQLOはまだ存在しないので、どんなブランドかを説明しといた。えらく喜んでいるように見えたので良かった。

 ちなみに、モンテネグロ人はジョコビッチの家族の主治医の一人らしい。と言っても、以前も書いたように彼にとって「family」がどこまでが家族なのかわからないので、日本ではアカの他人の可能性もある。

久々のStaropramen Nefiltrovaný

f:id:KenYam:20150701195004j:plain

総ビール消費量117.5L