チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

プラハ案内、Prague Beer Museum+U Zlateho Hada、ビール個人消費量平均1位を超える

晴れ

 今日は昨日到着予定だった大学の同級生Nが夫婦で到着。どこ行こうかと思ったが、まずは旧市街広場に行きビールが共に好きということで総ビール消費量100Lを達成した際に行ったPrague Beer Museumへ。5種類のテイスティングセットをまずは注文。100Lを超えたビール博物館で、奇しくも

「キリンビール大学」レポート 2013年 世界主要国のビール消費量|2014年|ニュースリリース|キリン

の一位、チェコ共和国の147.1Lを超えた。Svijany Weizenがそのビール。

f:id:KenYam:20150726220325j:plain続いてPRAGUE BEER MUSEUMというビール。

f:id:KenYam:20150726220326j:plain

その後、カレル橋を渡り

f:id:KenYam:20150726220328j:plain

N夫妻はプラハ城内を楽しんでいる間に自分はかなり遠くまで見渡せる快晴の景色を楽しみ

f:id:KenYam:20150726220329j:plain

カレル橋の袂に戻ってくるという、数日前と同じ行動。

f:id:KenYam:20150726220330j:plain

N夫妻は教会コンサートを聴きに行くと言うことで早めのお食事をU Zlateho Hadaで。

f:id:KenYam:20150726220331j:plain

Pilsner Urquell一杯だけ。

f:id:KenYam:20150726220327j:plain

初めてN先生が二人で一緒にいる所を見たが、仲むつまじい夫婦だった。

総ビール消費量148L