チェコ留学日記 (医師編)

チェコへ臨床医として留学してみた日記

プラハも暖かくなったのでビアガーデンへ

晴れ

 今日も暖かい。なんか外で出来ることないかと思ってスーパーに行くと、UEFA EURO 2016の記念ボール、チェコ・バージョン。それも、チェコだけに怪しいと思ったらadidas製。一年落ちなので75%引きの500円ほど。久々にボール蹴った。

f:id:KenYam:20170406052723j:plain

夜になったら技師さんが飲みに行こうと誘ってくるので、集合場所に行くと外・・・。

f:id:KenYam:20170406052929j:plain

暖かいとは言え夜は普通に一桁温度になっているのに、チェコ人は皆元気に外でビール飲みまくり。ありえん。

f:id:KenYam:20170406053109j:plain

f:id:KenYam:20170406053204j:plain

f:id:KenYam:20170406053243j:plain

f:id:KenYam:20170406053310j:plain

深夜になりかなり寒くなってきたので二次会へ。その道中、プラハ城を綺麗に見られるところの一つ、という場所へ。月も丁度良い感じにお城にかかってて良い感じ。三脚持ってきて写真撮りに来ても良いな、そのうち。

f:id:KenYam:20170406053705j:plain

で、場所を移動したらイースターも近いしGreen Beer(Zelene Pivo)。

f:id:KenYam:20170406054057j:plain

しばらくしたら明後日からのworkshop参加のためにプラハに到着したばかりのF先生が合流して自分はショットなども一緒に飲んだので辛くなり帰宅。到着したばかりのF先生は時差ボケも何のその、3時過ぎまで踊っていたとか。

総ビール消費量691.5L